S 子さんへ

S 子さん。あなたはテロリストですか?

20 年ぐらい前に、西日暮里の駅前で、 

「散れっー!」

ってドスの効いたシワガレ声で、帽子をかぶった組織の連中を解散させたのはあなたですよね。 

あの時に、たまたま通りがかった猫背の私はビックリしたんですからね。 

それから何十年か後に、テレビを見てたら、手錠を両手にかけられながらも、親指を上に向けながら、ドスの効いたシワガレ声で、 

「大丈夫だから。大丈夫だから。」 

んっ、何だこのシワガレ声のおばさんは?ん~、どっかで聞いたことの有るような無いような。有名な女性テロリストだって?何かどこにでも居そうな場末のスナックのオバチャンじゃねぇの? 



んがっ、も、も、もしかしたら、この人、西日暮里のあん時のおばさんかもよ~?????? 日本に極秘潜入してたリアルテロリストとその支援者達に接近遭遇してたんかいな~?

おばちゃんの「散れ~!」と言う掛け声を合図にして、20人ぐらいの帽子をかぶった男女の集団は、瞬時に帽子を脱ぎながら、ものの見事に西日暮里の町へ雲散霧消してしまいました。

いったい全体、彼らは何をしたかったんだろうか????

(テレビの前で、約2分間ほど、猫背の私は口をポカーンと開けて失神しておりました。恐怖の余り、ちょっとチビッテましたぜ。) 


あの遭遇が本当に本当の出来事だったら、またまたチビリそうですわ。