トモダチ作戦

トモダチ作戦に参加してた兵士の人達が、日本政府に補償等を要求している?まあ、実際に放射性物質を浴びてたのだから仕方ないよね。つうか、米軍が自主的に日本政府の要請無しでトモダチ作戦を展開したのだから、払う必要無いんでねぇの?まあ、トモダチ作戦を命令した米軍の上層部は、放射性物質を浴びるのをわかってたのに、末端の兵士にはその危険性を全く知らせてなかったんでしょ?トモダチ作戦って、いったい何だったんだろうね?B29に地表から竹槍で、エイヤッエイヤッ、って本気で打ち落とそうとしたのと同じレベルの作戦なのかねぇ。もしかしたら、本気でF施設をミサイルで跡形も無く吹き飛ばそうとしてたのかなぁ?